第3回 華麗なる女子会🌹

明光本部主催の『関西 華麗なる女子会』が7月4日に開催🎉
今回のテーマは「デキる女子は提案力もそのあとのケアも一流よ🙍女性たるもの、ホスピタリティは持っておきたいわね👄」
ということで、TOMONIからも7名参加してまいりました🙌

 

~関西 華麗なる女子たる理念~
・いつも笑顔で明るく、関わる人に感動を与えます
・教室に関わる全ての人への心配りを忘れません
・あらゆる困難にも、前向きに立ち向かう心を忘れません

 

理念の実現に向け、近畿各地の女性教室長とディスカッションを行いました🗣
その様子を、少しお見せします♩

 

🌹第2回 華麗なる女子会の振り返り

前回のテーマは『共感力』
前回の女子会以降のカウンセリングで変えたことについて話し合い🗣
保護者様の意見に共感すること、生徒をたくさん褒めること、
実践することでカウンセリングの満足度がグッと上がったと仰る教室長もいらっしゃいました✨

 

🌹ヒアリングをご提案に繋げるには

こんな生徒様・保護者様がカウンセリングに来られたら、
どのようなご提案を、どのように伝えるだろうか🤔?をディスカッション🗣
同じ「この子の成績を上げたい」という思いがあっても、
伝え方やアプローチの仕方はそれぞれ!とっても勉強になりました✍

 

🌹紹介が生まれ、生徒が集まるホスピタリティとは

明光義塾の女性オーナーのインタビュー映像📸から、教室運営について考えました✨
『困難・苦労の乗り越え方で次が変わる』というお言葉が印象的で、
 -楽な方に逃げたら、次はもっと厳しい困難が待っているかもしれない。
  そう思ってしまうので、常に険しい道を選んできました。
  今でも、あの時の自分に助けてもらっているなと感じることがあります。

と、笑顔でお話になる様子に胸を打たれました😢

 

その後、「自分の強みを教室運営に生かすには」をテーマにディスカッション🗣
自身の強みについて考え、活かし方を皆で考える素敵な時間でした🌈

 

女性教室長として働くみなさんとお話しできる貴重な機会、
とっても素敵な会に参加できて幸せです💞

ホーム » ブログ » 第3回 華麗なる女子会🌹